MacBook

MacBookの最廉価モデルを購入した。個人ではPlus以来20年以上ぶりのMac購入となる。
最近のMacのキーボードはスペースキーの隣に変換キーが配されていてミスタッチすることがあるのが気に入らない。そこでUSキーボードの付いたモデルを入手することにした。もちろんキートップに無用なかな文字が印刷されていないというのも良い。ちなみに英語/日本語の切り替えはアップルキー+スペースで行うことになる。
量販店ではUSキーボードのMacBookは入手出来ないようだ。AppleStoreでパーツ交換によって1時間ほど待てばその場で手に入るという。他に並行店で入手したキーボード部をパーツ交換するという方法もあるようだが、この場合は改造ということになって保証が利かなくなるそうだ。悩んだ末、無難にAppleStoreで購入することにした。