萬清

亀戸の中華料理店。チャーシューラーメンを食べた。
大きな丼にスープがたっぷりで、麺や他の具の量はごく普通。結果スープの割合は今まで経験のない程で、非常に稀なものと思う。
鶏ガラ出汁がよく出て香りが強い。表面を脂が厚く覆って熱い。癖のない醤油味、生姜が効いている。ただ全体の味のバランスに少々締まりがないのが惜しいところ。
麺は太さが不均一な中細縮れ。黄色く半透明の一般的なもの。
メンマはかなり甘く、これは全く理解できない。
売りの煮豚は極薄切りが三枚のみ。やわらかく匂いがやや強い。チャーシューラーメンと売りにすることに疑問を感じる。むしろスープ大量ラーメンとして記憶に残りそうなラーメンだった。