コトヴェールの追加

コトヴェールを2個追加。配電盤直近のひかり電話関連装置とルーター部分がひとつ。またプロジェクターにも取り付けてみる。以前もプロジェクターには試したことはあったが、画質の向上がもうひとつでBDレコーダーと無線LANルーターのタップへと回していた。今回はにわかに待機時のスイッチング電源のオーディオ機器への影響が気になってきた。
試聴すると以前より明らかに音がすんなりと耳に入ってくる。特に高域の背景ノイズが減ったことでソースの音数が増え、より明解になったようだ。配電盤近くのネットワーク機器が予想以上の悪さをしていたのだろう。
ただ、様々なディスクを掛けていると、音があっさりし過ぎてうねりや粘りという要素が希薄になっているのではと思うときがある。ここが聴かせ所という部分があっという間に過ぎてしまう。ただ、基本的に間違った方向には行ってないと思うのでしばらくこのまま様子を見たい。