センサーライト

WH1212WP 
コンセント取り付け型センサーライト、Panasonic かってにナイトライト WH1212WP を購入した。ヨドバシAKIBAで4,095円。
夜中に手洗いに行った時に階段のライトを点けると明るすぎてつらいので暗い中注意して降りていたところ、先日ついに踏み外して怪我をしそうになった。幸い手摺りを握っていたので足の裏を打ち付けただけで済んだのだが、対策しないといつか大怪我をすると感じた。
階段を上がったところのコンセントにセンサーライトを取り付けるのが簡単で、照度が十分ならこれだけで済ませたい。駄目なら階段の中程にも(コンセントを設置しなかったので)バッテリー式のセンサーライトを置きたい。
実際使ってみたところ、黄色い穏やかな光で目に優しく、照度も階段のエッジ部を階下まで見ることができ自分にはちょうど良い製品だった。