冷却水漏れ

ガレージの車の下に小さな水溜まりができていた。色が赤く、明らかに冷却水漏れだ。正面左側のノーズコーンの奥に滴が見える。ラジエーター本体か、接続部分に不具合があるのだろう。
タンクを確認すると、減っているようには見えない。走行後しばらく漏れて止まるらしく、いまのところ大きな問題ではない。
早めに対策ということで、代理店に持ち込んだ。冷却水漏れは比較的多いトラブルというが、原因は様々で見てみないとわからないという。
結果ラジエーター交換となった。修理は構造上の欠陥があってできないらしい。そして交換品はまだ欠陥対策はされていないはずで、保証も付かないという扱い。クレームが集まればしばらくして対策されるだろう。
人柱となって品質向上に貢献しようと思う。