スマホ用キーボード

物理キーボード付きのスマホLG L-04Cを使い続けていた。キートップが欠けてきたのと、ホームボタンの反応が怪しくなってきたので、3台目となる予備機に乗り換えることにした。
アプリを入れるため、GooglePlayにアクセスしたが繋がらない。ついに見限られたようだ。APKファイルをダウンロードするサイトを試したところ、大半は途中でエラーが出る。諦めて別の端末に乗り換えることにした。
物理キーボード付きの端末は皆無ではないが、適当なものは存在しない。外付けキーボードを使うしかないだろう。
タブレット用は数多くあるがスマホ用となると今ではもうほとんどない。購入したのは4.7〜6.2インチに対応するUSBキーボードで、1,280円と安価。電車内で立ったまま使うのはほぼ不可能。座席に座れば何とかラップトップで入力できる。デスクトップではもちろん入力できるが、普通のキーボードに比べてかなり入力しにくい。なかなか難しい。