ドライブレコーダー

ユピテルSN-SV40cを購入した。10,980円。
ドライブレコーダーが瞬断を繰り返すようになった。起動音が繰り返し鳴る時がある。
シガーソケット分岐器にはナビも繋いでいるが、電源の瞬断には鷹揚なことがわかっていて、症状はドラレコのみに現れる。
最悪、車のジャック側が問題の可能性があるが、まずは手軽な部分からと、シガーソケット分岐器を交換したが変わらなかった。
ナビのケーブルも怪しい。買い換えようと思ったが5千円近くと高い。ドラレコ本体が原因の可能性もあるため、思いきってドラレコごと買い換えることにした。まずは本体を交換してみると、症状は変化なし。次にケーブルも交換すると、果たして症状が収まった。プラグ部分か、タイラップで締め付けた部分の断線が原因のように思う。