ドライビンググローブの修繕

f:id:kohorogi:20220307115302j:plain

グローブの穴

f:id:kohorogi:20220313134022j:plain

修繕後


 

CACAZANのドライビンググローブの中で最初に購入した指ぬきタイプに穴が空いた。洗濯を何回かしていたが頻度や方法を失敗したか、保革クリームを使っていなかったからか、こうなってしまっては原因はわからない。

CACAZANに修理を依頼したところ、掌全体に新しく一枚革を縫い付けた形となった。固くなってしまった掌が覆われ、それ以外の部分は新品時のしっとりした状態をかなり保っていたため、全体に新しいデザインの新品のグローブを手にした感じとなった。

この機会に新品時の写真と比べてみたが、使い込んだ革の細かい凹凸が良い感じの味となっており、現在の状態の方が魅力的に見える。修理代は7,120円。洗濯と保革クリームでどれだけ長持ちするか試してみたい。