バナナガード

バナナガード
携帯用バナナケース「バナナガード」を購入した。
カナダ製。9割のバナナは収納できるという。今のところ15本くらい試して全てOK。軽くバナナを曲げるようにするとか、開けたら少し皮が挟まっていたというのはある。
バナナの柄?の部分が実はかなり長くて、その分バナナガードも大きい必要があるようだ。本体は穴が開いて通気性があるので、鞄にバナナの匂いが移るのがやや気になる。それから、バナナを食べ終わるとバナナガードは邪魔なだけの存在になるが、かさ張るものの軽いので思ったほど気にならない。
バナナガードは、これは流石に入らないだろうというバナナがピタリと収まるという意外性を楽しむためのものといえる。バナナを傷つけずに携帯するという機能自体に大きな魅力があるわけではないと思う。