ありがとうラーメン

赤坂のラーメン店。ネットには神奈川に本店があるような情報もあったが赤坂本店との文字が見える。煮豚たっぷりありがとうラーメン(黒)を食べた。黒は中太麺に豚骨醤油。他に白があり、細麺の九州ラーメン風。
スープは表面に透明な脂が厚く張ってある。味噌ラーメンのような明るい赤茶色で甘く舌にべたつく。豚由来以外の甘味も入っているかも知れない。丼を動かそうとすると垂れていたスープでなかなか動かなかった。エキス分は十分にあり、脂っこさはなし。臭みは皆無だが深みもなく、子どもが好みそうな味と表現したらいいだろうか。麺は標準的なもので、かなり固い状態で出された。替玉で細麺も食べたがこちらも標準的。
煮豚も単純な味付け。嫌みはないが旨みも乏しい。小さいものが6枚。他の具材はもやしとネギ。
全体に目覚ましい部分はない変わりに不足もないラーメンだが、店内の猛烈な湿度だけは勘弁して欲しい。