ドライビングシューズ

Future Cat
PUMAのドライビングシューズFuture Cat M1 Citi Fashion Sneakerを購入した。
PUMAはドライビングシューズに力を入れているようで様々な種類がある。近所のABCマートでも数種展示があったが、配色や細部の意匠にしっくり来るものがなかった。
国内正規販売されないモデルも多く、ネットで安価に手に入るようだ。これはと思えば売り切れの表示ばかり。季節もののようで、少量を並行輸入業者が販売し、売り切りとするようだ。ちょうどタイミングが悪く、国内の店で探しても在庫のある適当なものが見付からなかった。
Amazonより購入。商品価格90$に、送料とImport Fees Depositで合計16,000円程になった。その後、40日ほど経って、Import Fees Depositの返金の連絡があり、4,384円は戻ってきて、11,800円になった。そもそも本国の独Amazon から買えば良かったのだが、考えが及ばなかった。
サイズは27.5cm。普段、リーガルのデザートブーツは25.5cm、アディダスのスタンスミスは27.0cmを履いている。幅に合わせたつもりだったが、爪先はともかく踵が少し余裕があり過ぎるような気もする。
実際に使ってみるとサイズが大きいという感覚はなく、踵部分の安定感がとにかく素晴らしい。スニーカーやデザートブーツなど普通の靴では踵が不安定で、これは自分だけかも知れないが、しばらく運転しているとイライラしてくる程なので、もう手放せないという感じがする。