使い捨てカーカバー

アイリスオーヤマ養生カバーM-CC-Mを購入した。家の塗装や解体などで使用する簡易的なもので、1枚だけだと、468円と少々高価だ。一番安かったMサイズにしたが、畳んだ状態は薄い座布団の半分ほどで、重さは368g。
先日、南伊豆に一泊したときに使ってみた。開口部のゴムで絞れるが、いかんせん車に対して大き過ぎる。荷造り紐で前輪の後ろと後輪の前の二ヶ所を縛った。それでも少し風が吹くと下で余った部分がヒラヒラしてだらしない。
雨の予報はなかったので、最初は使わずに済まそうと思っていたが、宿の女将が夜露を避けるためバイクの人はカバーをすると教えてくれた。
翌朝、カバー表面は何事もなかった感じだったが、確かに地面は湿っていた。効果はあったように思う。