猫対策

動物撃退器



昨年末に買い換えた超音波動物抑止機が一ヶ月を待たずに故障してしまった。幸い返品可能な期間中だったため返品して全額戻ってきた。

同じ製品は買いにくいので、別と思われるものを購入した。

機能は同じだが、作りが異なる。底面にパイプを差し込み、パイプを地面の土に挿すということだが、パイプを使わずにそのまま置こうとすると出っ張りがあって転倒する。仕方なく粘着付きのフェルトを何枚か重ねて四隅に張り付けて何とか使える状態にした。

4Cはセブン160よりかなり大きくなるので今まで使っていた猫避けのネットカーテン内には収まらない。この数年は上手く猫避けできているようなので、カーカバーのみで様子をみたい。

超音波動物抑止機は念のため二ヶ所に設置しようと思う。6年半使って音質の変わってしまった超音波動物抑止機を試してみたが、監視画像を確認すると無事猫を追い払ってくれていたので、復活させようと思っている。