4Cミニカー

サイドミラー赤

リアハッチ横のエアベント

西松屋 SmartAngel ダイキャストミニカー アルファロメオ4C

自分の4Cと同じ配色のミニカーを探している。クーペのベースモデル赤、サイドミラー赤、梅ホイールは黒というのが意外に見付からない。西松屋のミニカーはホイールがホームページだとシルバーに見えるものの実物はグレーで、実車のホイールも黒といいつつガンメタであって光の加減ではグレーに見えることもあるため同じということで購入してみた。税込699円。

西松屋のハウスブランドであるスマートエンジェルが香港のWELLYに発注したようだ。売り場にはそこそこな数のミニカーがあってスポーツカーはR34スカイラインと4Cのみという強い拘りの見えるラインナップだ。

委細に見るとなかなかよく出来ている。梅ホイールは花弁の円形が左右で異なり動きがあるデザインが再現されていて唸ってしまう。リアハッチ横のエアベントや、リアハッチのメッシュはサイドのみならず中央上部もしっかりある。よく見るとフロントに牽引フックの穴と思われる造形も。インテリアは更に細かくて、2ペダルとフットレスト、異形のハンドルは当然。エアコンのエアベントや1DINのオーディオ、エアコン操作部、カップホルダに灰皿、あげくにシガーソケットまであるのには笑ってしまう。細か過ぎてもはやオーナーしか楽しめないだろう。