Kerry Macbride / Snake Bracelet

kohorogi2005-08-10
ケリー・マクブライドのスネークブレスを購入した。
頭と尾のみがシルバーで間は黒革。目は黒のジルコニアのモデルだ。
最初、革の外側に銀のパーツが通してある以前からあるモデルに興味があった。実物を手にして、胴のシルバー部が連結されてないことに初めて気付いた。革に通してあるだけなのでガシャガシャとして少々大ざっぱ。またブレスが長いため自分の腕には予想以上の違和感があった。ただ革が柔らくなるともっと腕にフィットすると店員は話していた。
隣にあった胴のないモデルも一応試着させてもらうと、こちらはかなり短く、誂えたように腕にしっくりくる。断面が円形の革は外側が3〜4mm面取りしてありこれによって引き締まった印象を与えているようだ。目の黒色も落ち着いていて大人っぽい。
蛇の頭頂部がやや凹んでいる辺りに独特のキャラクターを感じる。鼻の穴が小さく空いているのもなかなかユーモラスで面白い。