末廣

地元錦糸町で何回も店の前を通ったことがあるのに今までラーメン店とは気付かなかった。古びて文字が見えにくいのと縄のれんがラーメン店と見えなかった。店内も良い感じにくたびれている。休日の14時過ぎだが近所の人が次々と入ってくる人気店だ。
醤油らあめんを食べた。スープは茶色で透明度が低く油分が少ない。
麺は軽く捩れのある中程度の太さのもので、しっかりとした歯ごたえがある。そして時間が経ってもほとんど食感は変わらず楽しめる。
何となく田舎のラーメンを思い浮かべてしまう。嫌みはないが味自体の我はかなり強い。本道からは外れても皆に愛されながら独自の道を進んできたといったイメージが合うように思う。
次回は味噌を食べてみたい。