フィフティファゾムスの革ストラップ

ブランパンの旧型フィフティファゾムス用に寸短の革ストラップを注文した。
3ヶ月程掛かって来たものを確認すると、寸短純正ラバーに比べてかなり短い。バックル側の長さはほぼ同じだが、剣先側が短い。革ストラップはフィフティファゾムス専用のものはオーダー出来ず、汎用のものになるそうだ。革は薄く、ラグ側端は真直ぐで時計本体の曲線に合わない。ちなみに標準の革ストラップの長さを調べると、今度は剣先側の長さが寸短ラバーとほぼ同じ。バックル側はかなり長い。要するにフィフティファゾムスの寸短ラバーと同じ長さにするには、寸短革のバックル側と標準革の剣先側を組み合わせるのが良いようだ。という話を店員にしたところ特注対応ができるかも知れないとのこと。しかしまた数カ月掛かる上にフィフティファゾムス専用品ではないのでデザイン的にはもうひとつということで、今回は購入を見送ることにした。