カーカバーと清掃法

ラッパーズ Aタイプ 4C

ラッパーズ Aタイプ セブン160

 

 

4C用にカーカバー アルカディア社のラッパーズAタイプを購入した。56,430円。

同製品はセブン160で6年半常用して使用感がわかっている。西側のみ開放のガレージで西日の紫外線をしっかり守ってくれたと思う。裏地の起毛はタイヤ部などで少し黒くなってはいるものの、もうしばらくは使えそうだ。

週一くらいで乗るたびにアズマの「ふわーとモップ」でカバー全体の埃を払うようにしていた。今回、駐車場所を変えるのに際して、初めてカバーの拭き掃除をしてみた。マイペットを使って何度かマイクロファイバータオルを換えてと思っていたところ、最初からタオルにほとんど汚れは着かず、一度で気が済んでしまった。この掃除法を4Cのカバーでも続けようと思う。