MaouriとKing

kohorogi2004-01-27
昨日に続き今日もStarlingearに行く。職場を一時間半ほど抜けて代官山まで歩いてみた。
サイズは標準では2号刻みとのこと。Maouriは20号と16号、Kingは20号と18号の在庫があった。リングの穴は正円ではなく縦長でMaouriの方が更に上部に空間がある。そのため同サイズでも指の形によって装着感にかなり差がありそうだ。
悩んだ末Maouri19号を発注した。18号では夏に密着する部分が多くて気になるのではと考えた。実際使ってみて大きかった場合のサイズ直しは4000円だそうだ。
石は目が貫通しているこのタイプは入れられないとのこと。