SGJコンプリートサービス


妻のブランパン/レマンレディースをスウォッチ グループ ジャパン カスタマーサービスへオーバーホール(コンプリートサービス)に出した。新品購入後6年間ほぼ毎日使用し、精度が不安定になってきた。購入当初は調整は本国送りで半年コースと聞いていたが、最近は修理部門を強化して国内で作業できるようにしたそうだ。年末は修理が立て込んでいるとのことで見積もりでは6週間。実際は約1カ月の納期だった。78,750円。2年保証が付く。
メガネケースのような形をした簡易ケースに収まって戻って来た。軽い仕上げ処理が料金に含まれるそうで、ブレスには新品と同様ビニールが掛かっていた。眩しいほどの輝きで新品の時はこうだったのかと唸ってしまった。