カーカバー

COVERKING MODA S

COVERKING(カバーキング) MODA カーカバー Sサイズ 923576S

COVERKING(カバーキング) MODA カーカバー Sサイズ 923576S

車庫の奥に玄関がある。車庫に扉がなく埃が入るのと、一年中西日が当たるため、カーカバーを使うことにした。
3年持たなかったという話もあり、まずは安価なものにした。COVERKING MODA Sサイズ 4,200円。
紫外線防止性能はよくわからず、使いながら様子を見るしかないようだ。屋根はあるので防水性より通気性を重視したい。裏が起毛で車に傷を着けにくいという。
かさ張るが、軽く柔らかく思ったよりも扱いやすい。カバーを掛けると、車体の小ささもあって一気に目立たなくなる。いたずら防止にも効果的だろう。静電気軽減のためか、脱着時にベビーパウダーのようなものが手に残る。出発前に手洗いが必要になる。