ラーメンショップ城東店

小山市のラーメン店。ネギラーメンを食べた。
軽く縮れた白く柔らかい麺。テポを上げてから、重力のみで湯切りする流儀のようだ。丼に入れるスープを見ると、白湯のように白い。エキス分少な目で細かい背脂が多く、塩辛い。ネギは注文を受けて直ぐにタレと合え、丼に入れる直前に手でもう一度入念に合えていた。辛味は少なく、ネギの味は特に濃い。煮豚は10mm程の小さく解されたものが少量入り、かなり塩辛い。ワカメはサイズが激しくバラバラで、柔らかくねっとりした食感なので生ワカメと思う。メンマの代わりにチンゲン菜が入るのも珍しい。
清潔感のある店で、仕事も実に丁寧。ただし味は残念ながら自分の好みからは少し離れている。