3DCG




引っ越しの約一年前、2007年5月11日に作成した三次元CGが出てきたのでアップしておく。
実写は引っ越し当初の2008年8月31日の画像。
最初は床材に花梨かウォルナットを考えていた。花梨は白天井や壁と合わず、ウォルナットではスピーカーの色と合わない気がして少しだけ赤味のあるローズウッドにした。さらにマットな質感を求めて蜜蝋仕上げを選んだ。
壁のFlutterFreeはラックに合わせて黒にすると締まるかと思ったのだが、CGを見るとかなりうるさい感じになるので結局無塗装で入手し他の部材と同じ白に塗装してもらった。
色以外にもスピーカーと両サイドの吸音拡散部の高さのバランスを確認したりとそれなりに役に立ったように思う。