でびっど

中延駅前のラーメン店。タレントのデビッド伊東の店として有名。
醤油らーめんを食べた。焦がしネギと普通のネギが浮くスープは薄く濁って鶏ガラの油分だろうか背脂のようなものも見える。スープはシンプルに思えてなかなか奥行きがある。複雑な味の中で苦みは特徴的。煮干しのワタだろうか。ただ灰汁のような印象で味的にはマイナスに思える。鶏ガラの正統派中華そばではきりっと突き抜けるべきところが低く逡巡して何だか煮え切らない感じ。麺は九州ラーメンのような細いストレート。大盛りはなく、替玉が用意されている。ややマットな食感でテポでなく大鍋で泳がせながら茹でれば相当に旨いだろう。この麺もスープと同様、もうひとつねっとりべったりで低調。
具は煮豚のみでメンマや青菜は入らない潔さ。ちゃぶ屋のものを思わせる深い丼にはたっぷりのスープが入る。スープ飲みなら替玉せずとも満足度は高いだろう。