丸善

武蔵境のラーメン店。油そばとオリジナルの味噌チャーハンが売りのようだ。元祖の珍珍亭が土曜の13時前に20人待ちだったので近くの丸善に来店。イチオシの油そばと味噌チャーハンのセットを頼んだ。

油そばに対する解像度がほとんどないのでよくわからないというのが正直な感想。混ぜるとタレがねっとりと絡んで濃厚な食感になる。一方で茹でモヤシとワカメでさっぱり感が出るようだ。

味噌チャーハンはかなり長時間炒めていた。卵、ご飯、微塵切り鳴門、煮豚など混然となっていて、パラリというよりシャッキリと歯切れが良い。旨い。味噌は最後に香り付けに入れるようで、ニンニク味噌ではないだろうが辛味噌なのか存在感は強め。味に独特な奥行きを与えているようだ。ただし好みは分かれるかも知れない。