天神家

亀戸天神近くの家系ラーメンの店。
店内は凄い湿気で眼鏡が曇ってしまい、しばらくメニューが読めず注文ができないほどだった。味噌ラーメンがメニューにあるのは家系としては変わっている。
醤油ラーメンを食べた。
実に堂々とした豚骨醤油でコクがある。後味に化学調味料?のキレの良さも感じる。ただ、少々効かせ過ぎの気もする。
麺は太く、家系ではかなり珍しいのではないか。大山家@武蔵境の麺を少し思い出させる。
店の外にはテレビ等で話題の横浜家系などと大書してあり、味の方は期待出来ない雰囲気で、そのため半年間入らなかった。ただし客入りはなかなか良いようで、この味ならそれも当然と思えた。
次回はあの麺でぜひ味噌を食べてみたい。