かいざん西船橋店

ラーメンショップ系のラーメン店。ネギメンマ中盛を食べた。

スープの表面を厚く透明な油が覆い、背脂も適度に入る。スープを丼に注ぐのが見えたが、透明度の低い薄い褐色。エキス分、塩分ともに控えめ。麺は中程度の太さ。テポで茹でて湯切りが甘いためか最後の方のスープは塩辛かった。ネギは細く極細も多く混ざってしんなりねっとり。味はあっさりで量はかなり少ない。上に細い短冊切りの煮豚が載る。ホームページで推していたメンマはしっかり手が入って柔らかく品の良い味。このラーメンには上品過ぎる気もする。少量の良く戻った柔らかいワカメ。

店は狭く、店員も客も多く活気に満ちているが、ラーメン自体はラーメンショップ系としては大人しいと感じた。スープについてはラーメンショップよりもホープ千駄ヶ谷店の緩さに近いように思う。追加ネギが券売機にあったので増量してニンニクを多く入れると自分好みに近付くようにも思う。