池袋のラーメン店。味玉らーめん大盛りを食べた。
味噌ラーメンかと思うほど濃い茶色のスープ。節の香りは強いが味は前面には出てこない。どろりとした濃さはあり、スープを飲み干すと丼の底にはペースト状の魚粉が残る。麺は細めのストレートで表面はつるつるして中はしっかりしている。ちゃぶ屋の麺を思い出させるようなもので、個人的には全く好きになれないが、もしかするとつけ麺用、あるいはスープを飲むことを前提としないラーメンをつけ麺的に捉えた新世代の考え方かも知れない。
メンマはいわゆる棒メンマで「じゃっきり」といった噛み心地。煮豚も手堅い味と堅めの好ましい食感。
やりたいことは分かるし、アウトプットの質も高いが、凄みがないというか何だかチェーン店のような感じがする。
ただし、やや高めで丼と対峙しやすいカウンターや、落ち着いた内装、照明などの設えはラーメン店として最上級ではないだろうか。